申込みから支払いまでのETCカードの流れ

ETCカードは車を持っている人には必須のカードになりつつあります。

お持ちでないならば、発行してみませんか?有料道路や高速道路の通行料金をキャッシュレスで支払いできます。

清算するのは通常のクレジットカードの請求になります。

ETCカードを利用後領収証がほしいときは?//http://matome.naver.jp/odai/2147145894843565101

ポイントが貯まったりします。

ポイント還元率が高いところを選ぶといいでしょう。

ETCマイレージサービスがあるとさらにお得です。

今回は【申込みから支払いまでのETCカードの流れ】についてご紹介します。

※申込み:気に入ったクレジットカードのオフィシャル・ウェブサイトから基本情報を入力した申込みします。

インターネットで入会した方がお得です。

入会特典もありますし、郵送するよりも審査が早いし、ETCカードの到着も早いです。

急ぎで発行して貰いたいなら永久不滅ポイントのセゾンカードインターナショナルのETCカードがいいです。

カウンター受取が可能です。

※審査とカード発行:審査が完了したらクレジットカードとETCカードが発行されます。

※セットアップ:車両にナンバープレートなどの情報がインプットされたETC車載器を取り付けてETCカードを差し込みます。

セットアップは専門業者に依頼をします。

転居などで登録した現住所が変更になったりナンバープレートが変更になると、もう一度セットアップしなければなりません。

※登録:ETCカードには通常のポイントにプラスしてETCマイレージサービスと呼ばれるサービスががあります。

登録しておくといいです。

Comments are disabled