お得なETCカードを選ぶポイント

ETCカードはクレジットカードの追加カードになります。

本体のクレジットカードとは別にETCカードを発行してくれます。

このときに注意したいのが年会費無料かどうかです。

最近では年会費が有料で発行手数料が必要なETCカードも増えてきました。

今回は【お得なETCカードを選ぶポイント】についてまとめておきましょう。

※ETCカードは、ETCマイレージサービスとクレジットカードのポイントをダブルで貯められるものもあります。

貯まらないと損をします。

ポイント還元率も高いほうがいいですね。

高速道路でのトラブルに対応してくれるサービスがあるETCカードもあります。

あなたがどのタイプのETCカードを持つことでお得感があるか比較しましょう。

ポイントは次のとおりです。

1番目は、年会費・発行手数料で比較することです。

2番目はポイント還元率で比較することです。

永久不滅ポイントのセゾンカードインターナショナルのETCカードはポイントの還元率も高いので人気のETCカードです。

3番目は発行スピードで比較することです。

急ぎの場合は即日発行のところを選べます。

4番目はガソリン割引の有無で比較することです。

よく利用するガソリンスタンドがあるならば、そこのクレジットカードを選ぶとお得です。

日常の買い物でもポイントを貯めたいならば、ポイント還元率の高さを考えましょう。

ポイント交換が面倒ならば、利用分から自動的にキャッシュバックされるタイプのETCカードもあります。

Comments are disabled